次は、風も出てきたのでアンパンマン組さんは、たこあげ大会をして楽しみました!!
子どもたちが絵を描いたりして作った手作り凧・・・風に乗って高く上がる凧に大喜び♡
お父さんやお母さんも、一緒に上がる凧を楽しんでいましたよヽ(^o^)丿
早く終わったクラスは、先に園へ帰り親子で伝承遊びの制作!!
羽子板やコマ作り等・・・絵を描いたり、風船を飛ばして楽しんだりして親子の触れ合いをしていましたよ♪
最後は、園舎2階に皆集まり、マラソン大会の表彰式!
各年齢の1位のお友達に、園長先生よりキラキラ冠付きのメダルの贈呈★
みんな”ありがとうございました”とお礼を言ってもらっていましたヽ(^o^)丿
頑張ったご褒美に、職員から劇や合奏のプレゼント(*^_^*)
とっても集中して楽しんで見てくれましたよ(^O^)
全家庭で、手作りお弁当を食べて、歓談も楽しみ・・・・
午後からは、市の歯科衛生士さんに来て頂き、保護者の方々に”歯”についてのお話を頂きました。
、写真を見ながらのお話に、保護者の方も真剣に耳を傾けてくださいました!!!
最後は、いよいよ来月に行われる発表会の準備を保護者会でお手伝い頂き、バック絵の色塗りや、帽子の縫い付け・・・みなさんにご協力頂き、安心して本番を迎えられると思います。
朝早くから、寒さの厳しい中にご協力頂いた保護者の方々、本当にありがとうございました。
発表会まで、あとわずか・・・(>_<)
体調を整え、練習の成果を発揮できるように練習していきたいと思います(*^_^*)